週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年9月4日 雨上がりの曇天の朝

2021年9月3日、朝。送信後、メインPCを起動して電子書籍を眺めて過ごします。飽きたので Wikipedia 日本語版を触ってしまいました。
昼食を摂っていたら、自由民主党菅義偉総裁が次の総裁選挙に出馬しないと表明したらしく、テレビ番組はバタバタしたようですが、党員ではない私にはどうしようもなく。
雨が上がって、外出することにして、自転車には乗らず。歩いて路線バスに乗って所用を済ませて帰宅。
プレバト!!」を見ながら食事を摂りました。
メインPCに切り替えて巡回して記事を用意します。シャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、4日。深夜。午前1時ごろに「避難指示」が出たらしくiPhone 8から警戒音が流れますが、寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴るけどだるいので、布団の上でゴロゴロ。
起床したら、中国地方のニュースを見ながら食事を用意します。摂りました。
シャワーを浴びました。午後からの新型コロナウイルスワクチンの接種に向けて準備しなくてはと思いながら、入力してiPhoneから送信します。