週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年12月4日 雲間はあるけど曇天の朝

2021年12月3日、夜。勤め先から駐輪場に行って自転車を出して理髪店で髪を切ってもらいました。エディオンまで移動。貰い物をいただきますが、店内を見て回る余裕はなく。イオンで食材を買って帰宅。
NHKニュース7」を見ながら食事を用意して、モノマネ番組を見ながら食事を摂りました。「チコちゃんに叱られる!」をボーッと見ました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して Wikipedia 日本語版を触りました。電子書籍を読んで気づくと日付が変わっていたのでシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、4日。朝。iPhone 8のアラームで起床。iOS 15.1に寝ている間にアップデートされていました。
食事を摂りました。
支度をしてハンカチを確認。家を出ます。小走りでバス停を目指します。
バス停にたどり着き息を整えているとまもなく路線バスが到着。乗車して入力してiPhoneから送信します。