週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年1月8日 晴れた朝

2022年1月7日、夕方。勤め先から駐輪場に行き自転車を出します。ゆめタウンでは覗いただけになりコーナンの文具売り場で勤め先で使うフラットファイルを買いましたが商品の色のバリエーションが無い状況。キャンドゥで欲しい色のフラットファイルを購入して帰宅。
ローカルニュースを見ながら夕食を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
居室で「チコちゃんに叱られる!」を見たらローカルニュースで寝落ち。
午後10時ごろに目が覚めて、洗濯物をたたんで干しました。
居室のテレビでNHK総合テレビジョンあたらしいテレビ」の録画を再生しましたけど…。
メインPCを起動して、巡回して記事を用意します。Wikipedia 日本語版を触っていたらとっくに日付が変わっていました。シャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、8日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので止めましたが、起床したのは午前7時過ぎ。
食事を摂りました。
支度をして家を出ます。歩いてバス停を目指します。
バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見るとひとつ前の便は出発していないけど、これから乗りたい便は定刻予定。しばらくして定刻に来た便に乗車してから、入力してiPhoneから送信します。


www.nhk.jp