週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月24日 これから雨降りの予報の曇天の朝

2024年6月23日。朝。送信後、雨の中外出するのは面倒だなぁと思いつつ、洗濯物をたたんで干しました。
メインPCを起動して巡回してから電子書籍を読んで、調べ物します。
お隣さんから庭木が通路にはみ出していると言われたので、家人に伝えたところ、こちらにやって来るとのこと。
急いで、昼食を摂りました。
やって来た家人が大雨警報発令中の中、雨が少し小降りな隙に庭木の剪定を始めます。私は周辺の地面の草を引っこ抜いてまわり袋に入れます。家人の気が済んだところで、剪定した枝を出せるように細かくする作業を手伝います。
終わったら、剪定した枝を自動車に積んで去って行きました。
小降りとはいえ雨降りでしっとり濡れたので、シャワーを浴びました。
なんか疲れて横たわったら昼寝。
雨音が大きくなっていて外出する気力がなくなりました。
メインPCで調べ物していて、ふと、天気アプリを見ると大雨警報は解除されていますが外は暗いし、雨は降っているし、外出は諦めました。
録画していた「チコちゃんに叱られる!」を見ながら、食事を摂りました。疲れがやってきて横になったら寝落ち。

翌、24日。目が覚めたら日付が変わっていました。食器を洗って片付けます。
横になって寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴る前に起床。
メインPCで巡回して、調べ物しながら、iPhone SE(第二世代)でQRコードを読ませて株主総会の議決権行使をしてシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
天気アプリを見たところ、これから雨の予報。
支度をして長傘もハンカチも確認して家を出ます。バス停に向かいます。
バスロケーションシステムを見ると、通常運行の表示ではあるものの遅延がありそう。
バス停にたどり着き、便が到着し乗車。
車内で入力してiPhoneから送信します。