週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年9月26日 晴れた空の朝

2017年9月25日、夕方。勤め先から帰宅。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワードで映画のタイトルなどを立項・編集しました。
ゲームPCで電子書籍を見て過ごしました。
録画していた鉄道企画番組を再生したので、日付が変わる前に就寝。
翌26日、朝。午前4時ごろに目が覚めたけど横になります。
午前6時過ぎに起床。
映画のタイトルなどを立項・編集しました。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停まで歩きますが一つ前の便は、通過していきました。
待ち時間にiPhoneから送信するのでした。

2017年9月25日 晴れた空の朝

2017年9月24日、昼。広島県某所で、草刈りと雨水桝のドブさらい。
夕方、帰宅。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワードで映画のタイトルなどを立項・編集しました。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
しくじり先生 俺みたいになるな!!」レギュラー放送の最終回を視聴。
録画していた番組を再生したら、日付が変わっていたので就寝。

翌25日、朝。午前5時前に目が覚めたけど横になります。
午前6時過ぎに起床。
はてなキーワードリリアン・ベタンクールさんの訃報を反映。
映画のタイトルなどを立項・編集しました。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停まで小走りでしたが、路線バスは一便、遅れていました。
乗車してからiPhoneから送信するのでした。


2017年9月24日 薄曇り空の朝

2017年9月23日、夕方。勤め先から帰宅。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
ブラタモリ」「植木等とのぼせもん」を視聴しました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワードでのアキラ100%さんで気づいた「パーセント記号」のネタを投稿しました。
ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して眺めました。
日付が変わっていたので就寝。

翌24日、朝。午前6時前に目が覚めた起床。
朝食を摂りました。
次のネタに取り掛かり始めていたら、家人から急に外出するように言われ、支度をして、自動車に乗ることになりました。
車内からiPhoneから送信するのでした。


「アキラ100%」で“はてなキーワード”に遊ばれる{2017/09/23}

2017年2月21日 17:16:48 に id:P-CROW さんにより「アキラ100%」が立項しているにもかかわらず、2017年9月22日 21:58:02 に id:hiromasa8124 さんが「アキラ100%」を立項しています。
「%(半角 パーセント)」と「%(全角 パーセント)」の違いによる〝はてなキーワードの技術的制限〟が原因かなぁ? と思いましたが、どうでしょうか?

アキラ100%に関するブログ記事まとめ スクリーンショット
アキラ100%に関するブログ記事まとめ
「%(半角 パーセント)」だと、そもそも「このキーワードはまだ作成されていません。」となっています。
アキラ100%に関するブログ記事まとめ スクリーンショット
アキラ100%に関するブログ記事まとめ
「%(全角 パーセント)」だと、関連するブログ記事が表示されます。

はてなエンジニアにも解決できないパーセントエンコーディングによる変換に問題があるのではないか? とも私は思うのですが、株式会社はてな自体が、問題に気付いていない可能性もあるかもしれません。


追記:2017年9月24日「いちご100%」でも…

いちご100% 「%(半角 パーセント)」

いちご100%とは編集

スクリーンショット
いちご100%
いちご100% このキーワードはまだ作成されていません。
いちご100%「%(全角 パーセント)」

いちご100%とは編集

スクリーンショット
いちご100%
いちご100%に関するブログ記事まとめ

ごらんの有様だよ!!!


2017年9月23日 曇り空の秋分の日の朝

2017年9月22日、夕方、勤め先から紙屋町のトランヴェールビルに行って定期券を継続購入します。 EDION(エディオン)広島本店新館フタバ図書GIGA本通ドスパラ広島店を回ってから帰宅。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
はてなキーワード松本秀夫さんを編集、「ユリゴコロ」を登録しました。
ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して眺めました。
日付が変わる前に就寝。

翌23日、朝。午前6時前に目が覚めたけど睡気が残っていたので横になりました。
約30分後に起床。
アキラ100%さんが作成された件を検証してスクリーンショットを取得します。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停まで走り、路線バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。


2017年9月22日 雨が降りそうな曇り空の朝

2017年9月21日、夕方。勤め先から帰宅。
プレバト!!」を見たいのに、家人が妨げるので、夕食を急いで摂りました。
自室で視聴してから、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
アフリカの女王」「海軍士官候補生」などの書名や関連をはてなキーワードに登録しました。 ネタを投稿した後、ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して眺めました。
ワイドショーのコメンテーターとして力量が足りない芸人がコメンテーターをやりたいとアピールしたけど、ダメだこりゃという内容の「アメトーーク」を見た後、就寝。

翌22日、朝。午前5時前に目が覚めたけど睡気が残っていたので横になりました。
iPhone 6のアラームが鳴ったので起床。
ジェイク・ラモッタさん、橋本雅夫さんの訃報を反映。
朝食を摂りました。
支度をして、傘を持ってバス停まで歩き、路線バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。


2017年9月21日 晴れた朝

2017年9月20日、昼。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。
今回から電子書籍版の「週刊少年サンデー」を購入して楽しむことになりました。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
望郷」に遊ばれた後、ゲームPC(P7P55D-E EVO)を触って過ごしました。
日付が変わる前に就寝。

翌20日、朝。午前6時前に目が覚めたので起床。
映画「ハイジ アルプスの物語」を立項しましたが、現時点では広島では上映されていない様子。
アルプスの少女ハイジ」関連で「ハイジ」とヨハンナ・シュピリさんなどを編集しました。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停まで歩き、路線バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。