週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「平清盛」は人気がない?

2012年1月8日には、NHK大河ドラマ平清盛』の初回の放送があり、とりあえず見ました。また、関連番組なども放送されていますが、広島(安芸)在住の私としては大昔のことなので平氏・源氏とも何かされた覚えもなく、初回も見なかった『江〜姫たちの戦国〜』よりは良さそうな? ぐらいの感触です。
伊東四朗さんの白河法皇インパクトか強かったからか〝はてなキーワード〟の上位にランクされていましたので、リダイレクトをいじってしまいました。

どこかの知事の発言とか視聴率とかはどうでも良いので、他の備忘録。


MSN産経ニュース
「清盛」放映で広島に活気 観光客誘致、取り組み進むウェブ魚拓
ダイヤモンド・オンライン
大河ドラマ「平清盛」での地域おこしが決して一筋縄でいかないわけ
歴史上の人物をどう再ブランディングするか