週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年4月23日 小雨が降りだした朝

2024年4月22日。夜。勤め先から寄り道しないで帰宅。
怠いけど、「偉人の年収 How much?」を見ながら食事を摂りました。
疲れて横になったら寝落ち。

翌、23日。深夜。日付が変わったころに目が覚めて水分補給。右耳がブーンと耳鳴りがする中、メインPCを起動して電子書籍を見て眠くなってシャットダウン。
布団を敷いて寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴ったので起床。
怠いけどシャワーを浴びました。
ゴミ出しの準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
支度をしていたら、洗面台の横の電波時計の秒針の進みがトビトビな件。電池が切れかけているかもだけど、放置して家を出ることにします。折りたたみ傘はカバンに入れて玄関を出ると、小雨が降っています。折りたたみ傘を取り出して長傘に換装。出直して、集積所にゴミ袋を置くと歩いてバス停に向かいます。
横断歩道の信号が変わったのでダッシュ
バス停にたどり着き、まもなく路線バスが到着したので乗車。
車内で入力してiPhoneから送信します。