週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年8月17日 蝉の鳴く暑い夜

2024年8月17日。昼。塗装作業を汗だくになって終わらせて、食事を摂ったら、眠くなったけど、頑張って作業して、元の作業がずさんで、私もその罠に引っかかり、なんとか木ねじを止めたのだけど、部材と壁の間に隙間が…。でも、今取り外すと、ネジ止の薬剤が固まっていないので、ダメになりそうなので放置することに。
汗だくで、木ねじが錆びていた部材の交換は、後回し。風呂場なので、シャワーも浴びれないので、仕方なく、汗を拭きつつ、冷房の適切な部屋にいどうしたら、電池が切れたように昼寝。
エアコンが作動しているけど目が覚めました。
日が暮れつつある中、支度をして家を出ます。自転車に乗ってエディオンまで行きました。少し涼みましたが、蛍の光を聞く前に撤収先にします。
イオンに涼みに来ました。Wi-Fiが繋がっているので、生存確認を書いてiPhoneから送信します。