週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

mixiは、はまっちゃうと時間とられますよ

mixi(ミクシィ)に何を期待し、何を為すのかは人それぞれですが。

自分はただでさえ遅筆なのでmixi(ミクシィ)は知人への生存確認記録として、マイミクも増やさずコミュニティも増やさず、非常に内向きの事で他人から見るとつまらないことを書いています。
コミュニティも玉石混淆(ぎょくせきこんこう)で興味のある事柄でも『メンバーの雰囲気が悪いかな…』とか思ったら入れません。
SNSの楽しさを否定しているみたいな気もしますが“mixi(ミクシィ)疲れ”にならないためにはこれぐらいの距離感が私は良いみたいです。

『犀の目工房』のように毎日blogに何かネタを書きたいところですが、読んでもらえるような文はなかなか書けません。
初出:『犀の目工房』HPの掲示板 2766. 2007/01/21 (日) 11:06