週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年44号[10月14日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 紗綾さん
巻頭カラー「はじめてのあく My first Mr.Akuno
渡恭子(わたり・きょうこ)さんの鬼の霍乱の巻?
結界師
墨村良守(すみむら・よしもり)くんの“白い絶界”の正体を分析した影宮閃(かげみや・せん)くんの報告の後に実家に帰還した墨村正守(すみむら・まさもり)頭領。
勝手口に現れた扇七郎(おうぎ・しちろう)と、まだまだ夜明けまで長くかかりそうですね。
「MAJOR」
成長した茂野千春ちゃん・真吾くんに見送られ出かける茂野夫妻に、吾郎くんと薫さんのウェディングな見開き。
臨月な薫さんによる試合の解説を聞く大河くんは美容院を経営?
ということで、吾郎くんがアメリカに渡って9年目という設定のようです。
テキサスでのワールドシリーズ第6戦。レイダースのギブソン新監督のもと、ミラクルな試合が見られるのかな?
って、そりゃ新展開だなぁ。まぁ、これくらい、すっ飛ばしてもらっても大丈夫です。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
10年間焦がれていたハヤテの想い。アテネには届かない…。第242話「夜に想う」
ディナーから戻って西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんとの会話を回想する桂ヒナギク(かつら        )さん。
回想から復帰したところで、湯船から飛び出す花菱美希(はなびし・みき)さん、どんだけ潜水していたんだよ! ヒナギクさんも気配に気付かないほどのショックだった…。
執事のマキナさんは意識が飛んでいる綾崎ハヤテ(あやさき        )くんから、王玉を取り上げようとしたところで、反応するハヤテくん。
マキナさんは“奥の手”の使用許可を天王州アテネ(てんのうす        )さんに求めますが、『そんな事をしろとお願いしたかしら…』とたしなめられ、扉が開いたところで、次話へ。
センターカラー「いつわりびと◆空◆(             うつほ )
センターカラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).69
導入からへっぽこエルシィさんの新地獄のラーメンガイド本の語りで始まりました。
場所は〝なるさわでんでんシティ〟で、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんはギャルゲーの仕入れの途中。エルシィさんの人間界のラーメンが食べたいと駄々をこね仕方なくラーメン店に入る、桂馬くんとエルシィさんでしたが、行く先々で出会う、ラーメンマニア系美少女に〝スープ完売〟にされてラーメンを食べられません。
桂馬くんの語る「ヒロインの六つの大罪」怠惰・傲慢・強欲・憤怒・浮気・暴食
の解説の後、ラーメン店に向かうエルシィさんでしたが、駆けてくるラーメンマニア系美少女を発見、羽衣を使って足止めするというズルをしてまでラーメン店に飛び込みます。
遅れて店に入ったラーメンマニア系美少女の注文に、店員は『昼の分終わったよ。』の宣告。
そして、エルシィさんの駆け魂センサーに反応あり。今度の攻略相手はラーメンマニア系改め暴食系美少女のようです。

柱の言葉では『初の街中攻略開始です…!!』となっていますが、コミックでは〝初〟ですけどね、小説版『[asin:4094511377:title]』はカウントしないのでしょうか?


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
「パズルミュージアム」は休載でした。