週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

突進 紙屋町・宇品{2016/01/11}

2015年12月、とうとう居宅のマシンルームのTAKIZUMIブランドの蛍光灯シーリングライトが不意に点滅するようになりました。
たちまち日立「FS2014E BC」卓上スタンドは元気なので我慢していましたが、蛍光灯ではなくインバータが不調となっているとして修理するよりも買い換えた方が良さそうなので、新聞折り込みチラシを持って勤め帰りに八丁堀から突進することにしました。

EDION(エディオン)広島本店新館
店員さんに尋ねるとチラシにあったタキズミ LEDペンダントライト TV85005は売り切れ。orz
他の商品を薦められますが、同価格帯でも光束のレベルが下の品物となりました。
手持ちで路線バスで輸送を考えていたのですが、電話で在庫確認しなかったので仕方ありません。ということで、別の店に電話で在庫確認し一旦帰宅して出直すことにしました。
ダイソー
お買い物:「自転車ロープ」「ペンケース」「日立マクセル コイン形リチウム電池 1個入り CR-2032-1BS 相当品」「単3形マンガン乾電池8本セット」
EDION(エディオン)宇品店
お買い物:「TAKIZUMI LEDペンダントライト TV85005
自転車の荷台に縛り付け、そろそろと帰宅したのでした。
お腹減ったし、暗いし、本日の開梱と取付は諦めました。