週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月11日 雨降りの朝と夕方に巡礼 胡町・大手町

2016年7月10日、いよいよメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」の基本ソフトWindows 10 への変更に取り掛かります。
作業中、いつの間にか夕方。食事の支度をしてはじめて繰り上がった「真田丸」を視聴します。 広島県選挙区では20時に当選確実が発表されますが、テレビ東京は系列局が無いので〝皆が大好き池上彰さん〟が視聴できない状況。
食器を洗って片付けます。
知り合いが持ち込んだパソコンをメンテナンスするべきですが、風呂に入るのも面倒で録画していた「がっちりマンデー!!」を見たら、布団の上に横たわり就寝しました。

翌10日午前1時30分ごろ、左腕の激痛で目が覚めてしまいました。
布団から腕がはみ出していたところをムカデに刺された。ようです。手当てをしても、しばらく眠れず、「はてなキーワード」を触ってしまいます。少し落ち着いたので別の部屋で無理やり寝直しました。
iPhone 6のアラームよりも雨音で目が覚めます。アラームは別の部屋で鳴っています。起床。朝風呂に入って食事を摂りました。
雨降りの後なのでiPhone 6をしっかり持ち、家から早めに出てにバス停へ。
いつもより早い便の路線バスに乗り込むことができました。とりあえず、下書きの段階でiPhoneから送信するのでした。

夕方、勤め先からの帰りに途中下車。広島PARCOでリニューアル中の無印良品に立ち寄りますが、欲しいものはなく退去。

ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
ダイレクトメールがあったのでパソコンフロアに行きましたが、PCパーツとディスプレーコーナー配置が変わっていましたが美味しそうなものは無いので撤収。

広島本通商店街の人混みを西に進みます。

フタバ図書GIGA本通店
お買い物:「真田丸 NHK大河ドラマ歴史ハンドブック
ドスパラ広島店
今回はドスパラのアクセスポイントに接続しないでiPhone 6でアプリの接続をしてしまいました。

サンモールゆめマートに寄ったのですが買いたくなる食材が無く退去。
アーケードを東に戻りバスに乗って帰宅したのでした。


NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)