週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月6日 曇り空の朝

2016年9月5日、夕方。台風は温帯低気圧に変わったようで、雨傘をささずに勤め先から帰宅。
食事を摂ってから、スーパーバルブで快調な自転車に乗って外出。ゆめタウンイオンで食材を買いました。
広島東洋カープ優勝セールの告知がありました。
サンフレッチェ広島優勝セールはありましたが、カープの優勝が25年ぶりということもあり勝手がわからず、そわそわしている状況だし、マジックナンバーの減り方が早くて準備が間に合うでしょうか?
帰宅後、風呂を済ませて、録画されていた「スタジオパークからこんにちは」の「真田丸」の直江兼続村上新悟 さんの回を見ますが、「みんなのうた」で録画は終了していました。
布団を敷いて、togetterのまとめで補完してから就寝しました。

翌6日、iPhone 6のアラームがなって起床。
遅いのにメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが、「はてなキーワード」を触ってシャットダウン。
食事を摂り支度をします。
iPhone 6とゴミ袋をしっかり持って家を出ました。
ゴミ出しの後、小走りで横断歩道まで到達しますが信号の変わるまでが長く感じます。
バスの信号待ちの間にダッシュしてバス停に着きます。
乗ることができましたのでiPhoneから送信するのでした。