週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞『わいわい討論』2005年12月3日の紙面を見て

中国新聞『わいわい討論』2005年12月3日の紙面の記事はやはり想定の範囲内ですな。
プロ野球のファンでない私を振る向かせるような事は出来ないと思いますけど。
広島東洋カープ球団と中国新聞社の関わりについては、やはり何も反応がありません。

次の『わいわい討論』のテーマも決まったようですし“カープ再建策”という、ここもお開きになってしまうのか? 継続するのか? わかりませんが、とりあえず“広島県に住む市民”ではありますが広島東洋カープのファンというわけでもなく、また他のプロ野球チームのファンでもない私が書きます。
シーズンオフの広島市民球場の写真。意図して選んだのでしょうけど、通行人もまばらで、ガランとしているシーズンオフには何やっているかわからない、今の広島東洋カープ球団を象徴している感じがします。
広島東洋カープ球団の取締役営業本部長の方のコメントが出ていますが、現状の説明が大半でしたね。
『来シーズンはこうなります!』というのは決まっていないのか? 当たり障りがない感じに思いました。
てつ さんのアグレッシブな広報の必要性という意見が伝わったのか“現状について改めて説明しないといけない”というプロモーションの不足については認識されてはいるようですので改善されることを、ほどほどに期待します。
良い物ができるのか今だ不透明な新球場が完成するまで待たなくても広島東洋カープ球団にはカープファンにもカープファン以外の人に対しても今からでも出来ることをしてもらいたいですね。
初出:中国新聞「わいわい討論」 2005-11-29 へのコメント (2005-12-03 10:15)