週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年1号[1月1日号]

特別定価250円

表紙「祝!!創刊50周年イヤー!!! サンデーオールスターズ」
巻頭「MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」映画公開応援企画 田中将大 インタビュー
巻頭カラー「結界師
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).32
小阪ちひろ(こさか       )編、状況終了。哲学し始めた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
そして次号…。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
試合が始まりますが、ストライクゾーンが狭くてルーキーには厳しいミッチェルさんが球審ということで、吾郎くん不利な判定が続いています。どうなるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
一国一城(いっこくいちじょう)ビデオ店の(あるじ)。その博才(ばくさい)如何(いか)に― 第203話「博打(ばくち)はしない方が(もう)かる」
愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんと 橘ワタル(たちばな        )くんと貴嶋サキ(きじま        )さんのビデオレンタルタチバナチームはロサンゼルスを経由してラスベガス入り。って、お話なんだけど伏線を張っていますね。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
ブルー樫沢(かしざわ)くんと姉崎(あねさき)部長さんが出会って、姉崎部長さん気絶。誤解を解くため疾走する樫沢くん。
寝ていた(?) 姉崎部長さんを守る、悪魔(デビル)まーくん船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんでした。
次号休載予告でました。再開は新年4・5合併号(12月24日)だそうです。
MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
この不条理なマンガ、〝[第1部]完〟で、次号休載予告もでました。
呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー
〝第1部〟 つづきはwebで連載だって?〝重大発表〟には違いないか。
巻末「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
好敵手(ライバル)”のみなさんとの、かもめ中 特訓が始まる一方、ドルフィンズでは出雲光(いずも・こう)くんと丹波真時(たんば・しんじ)くんの息もピッタリ。
近江舷也(おうみ・げんや)くんのところに移動したトニオコーチは、秋月烈也(あきづき・れつや)選手との思い出を語ります。
舷也(げんや)くんも、なにか感じた様子ですが、柱の言葉で〝次号……重大発表アリッ!!〟出ちゃいましたよ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!