週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年28号[6月24日号]

定価260円

表紙「ハヤテのごとく!
巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第227話「夕日で重なる影のように」エーゲ海の夕暮れ時は魔法のかかる夢の時間。西沢さんの唱える魔法は?
今話の扉絵も西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん
自棄になったソニア・シャフルナーズさんに奪われた「王玉」は、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの説得により、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの手に戻りました。
海辺で夕日を見る、ハヤテくんと西沢さん。西沢さんから“ほお”にキスしてもらうハヤテくん、油断しすぎ。じゃなくて、うらやましいです。一方、天王州アテネ(てんのうす        )さんとの対決は避けられないようです。
閑話休題(かんわきゅうだい)ゴールデンウィーク編の終結後の展開を予想してみると、たぶん、暫定最終回っぽく、ごちゃごちゃあって「王玉」を守りきった綾崎ハヤテ(あやさき      )くんは、三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さま、マリアさん、白皇学院の愉快な仲間たち+西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん、ご一行は日本へ帰国します。
三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さまは、さっそく『疲れたー』体調不良を訴え白皇学院を休みます。マリアさんからは、ハヤテくんだけでも学校に行くよう言われ、登校します。
エキセントリックに桂雪路(かつら・ゆきじ)先生が登場。
「突然だけど、転校生を紹介するわよ。今日からこのクラスで勉強する天王州アテネ(てんのうす      )さん…」
『えっ!!!』
ベタというか王道な展開だったりして? たぶん外れるでしょうけれど、こんな展開を予想してみました。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
打者をアウトにしたものの、吾郎くんは限界で、自らピッチャーマウンドから降りベンチ裏に向かうところでダウン。
次の日、12時間も寝ていた吾郎くんの病室にサンダースさんが尋ねてきます。
その後、チームメイトもやって来て、ホーネッツ25年ぶりの逆転優勝を祝うのでした。
センターカラー「MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).55
エルシィさんの羽衣で捕縛された桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、高原歩美さん、小阪ちひろさん、エルシィさんに英語の予想問題を示します。そこに乱入してきたアイドルの中川かのんさん。あいかわらずポンコツなエルシィさんに、かき回されつつも勉強会も終了。試験も終了。
児玉先生は上機嫌で、舞高軽音部(まいこうけいおん)など許可されました。
桂馬くんの方は、簡単な問題をミスして、99点。ベンチで聞こえるのは軽音部の演奏。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』宇津美さんの生きていた時代のおさらい、と。柏木朧さんの救援要請を断った皆本さんは? で本編へ。
試験結果発表の後、野上葵ちゃんはご褒美のデートのハズが、皆本さんの選択で「日本近未来科学博物館」で罰ゲーム状態に。帰宅後、賢木修二先生に、補習を受ける皆本光一さんでした。
トラウマイスタ
あれから1年後パターンの〝大団円〟
巻末「★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
もうすぐ1年経つし、終わっちゃうのかな?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」は2009年7月1日発売(予定)の31号まで休載。