週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/01/03}

引き続き、“鉄道・バス”関連の上場企業を弄っていましたが、“東武”の履歴を見ると覚悟がないと弄れない感じで、東武グループをつくって逃げてしまいました。
名古屋鉄道の項目よりも“名鉄”を優先して記述しているのは愛知県・岐阜県の気質なのかな?
モンキーパークモノレールの廃止が反映されていませんでした。駅キーワードの登録も少ない感じですが、名鉄グループをつくって逃げます。
モノレールも修正しないといけないですね。
大和自動車交通はタクシー会社で上場しているのだけど、項目が作られていないので作成。
阪急阪神東宝グループは会社数が多いので、一覧にするのを日和ってしまいました。 南海電気鉄道も弄るのが大変そうなので、南海グループを弄っていたら、みさき公園に手間取って、“高野ケーブル”の“?”を登録して消すのを忘れてました。
阪堺電気軌道阪堺電車よりも“阪堺”に誘導しているのも手を出したら危なそうなのでスルー。
にしてつグループを作りかけだったので、他の電鉄会社グループと同じように記述してみました。
それにしても、バス会社は愛されていないのか、やたら新規作成している感じがします。

「ムー」が、削除予定キーワードになって、「ムー」が登録されているのだけれど、mirror3 さんは介入しないのかな?