週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年16号[3月31日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー 新連載「T.R.A.P.大和屋エコ(やまとや     )先生
フットボールサスペンスだそうですが、出だしは怪我している天草海音(あまくさ・カイン)くんで、次は事故現場。
荒れている誘波学院高校(いざなみがくいんこうこう)のサッカー部、天草海音(あまくさ・カイン)くんの高い技量を見せたところで、心でも読めるかのような描写で、サスペンスな感じはさせていますが、はてさて?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
静寂から始まる第264話。そして、「鐘の音は未来に響く」
天王州アテネ(てんのうす        )さんの語りが終わったのかと思ったら、まだ続きましたか。
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと分かれる決断をした天王州アテネ(てんのうす        )さんですが、はてさて。
MAJOR
8回裏、ツーアウト一塁の場面。ワッツ監督からは三振するように指示を受けた茂野吾郎くんですが、残念ながらアウトになって引き上げてきた佐藤寿也くんから、『球種と狙い球』の情報を仕入れていました。
キーンさんも吾郎くんが『バッティング大好物』なのは知っていますから、手を抜きません。
カットしてファールで粘った末、打球はフェンス直撃になりました。オブライエンさんはホームインしたものの無効。セカンドベース手前でタッチアウトになっている吾郎くん。大丈夫なのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).91
春日檜(かすが・ひのき)さんは、自称〝アメリカ帰りで女優〟って、先ほどは自称〝デザイナー〟だったのに? 嫌々ながらも桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは攻略開始。春日檜さんの胸に飛び込んでみたり、春日楠(かすが・くすのき)先輩には、道場への弟子入りを志願し、道場へ潜入後は情報収集。
浴室でのイベントを画策した桂木桂馬くんでしたが、春日檜さんではなく春日楠先輩が入浴中。
春日檜さんの方が一枚上手でイベントはかわされてしまいました。で、春日楠先輩は、桂木桂馬くんが女子空手部に所属していたのを覚えているのか?
センターカラー 映画「ダレン・シャン」告知
映画監督のポール・ワイツさんと、コミカライズの新井隆広さんの対談形式でした。
センターカラー扉絵「怪体真書0

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン