週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/04/05}

企業の名称変更とかで漏れているのを追加したり、記述が古いものを修正したりしました。
共同通信飛ばし記事の絡みで、NHN Japanを作っていたけれどNHNは作っていなかったので追加しました。
でも、LDHライブドアホールディングスとかの記述は修正したけれど、ライブドアの記述は売却が本決まりになってからの方が良いと思い放置。

錦川清流線の駅名を登録するにあたり、“駅つきキーワード”にするかどうかで悩んで、大字レベルの地名と一致するところは“駅なし”にしてみました。
錦川鉄道のWEBにはローマ字表記があるので“ふりがな”は入れられるけれど、小字レベルの地名を登録するよりは『〝守内かさ神駅〟のような秘境駅クラスは、Wikipedia で面倒見てもらった方がよさそう』と判断しました。
山口県関連で“はてなキーワード”を登録する人は居ないのか? もしくは、淡泊な感じがしたので、新岩国徳山新山口厚狭と修正しました。


47NEWS(よんななニュース)
韓国ネット大手が買収へ ライブドア、LDHから