週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年19号[4月21日号]

定価260円

表紙「渡り廊下走り隊 from AKB48
巻頭カラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).94
カラー扉絵〝おしえて!!かみに〜さま!!〟と学習マンガ風味。
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんには巨大化して映る春日檜(かすが・ひのき)さんも春日楠(かすが・くすのき)先輩には、巨大化して映らない? 攻略法を思案する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに「週刊少年サンデー編集部」から〝「新学期の攻略法」を教えてもらいたい〟という依頼に渋る若木民喜先生じゃなかった桂木桂馬くんでしたが、〝来週は休み〟交換条件にノリノリで語り始めるのでした。
アニメ化の告知も兼ねてた、お休みなお話でした。春日檜編の再開は21号からだそうです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
この耳は生徒たちの声を良く聞くためにある…? 第267話は番外編「会長の耳はロバの耳!!」
ある朝、生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギク(かつら        )さんは起きるとロバの耳が生えていた。
知り合いのゴーストスイーパー鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんに相談すると、97%OFFの『一億五千万でお受けします』
帽子を被って登校したものの目立ちます。帽子を取っているところを綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに目撃され、やはり『動物耳とか…』『あざとすぎますけど』などといわれてしまいます。
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんの仕事を手伝おうとしますが、『飛行機に乗って…』という説明で、桂ヒナギクさんは断念。
ちなみにジンバブエ・ドルは、公定レート・実勢レート(闇レート)があって機能停止状態みたいで説明が正しいのか検証できず。
MAJOR
レックスさんの折れたバットを弾いた茂野吾郎くんはピッチャーフライを処理し、ツーアウト三塁。
陣痛がおさまった薫さん…
最強!都立あおい坂高校野球部
『次号、感動の最終回!!』出ました。
センターカラー「T.R.A.P.

名探偵コナン」は休載でした。