週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「メディアリーヴス」終了の告知が届いた

株主関係書類が送られてくる、この頃ですが「株式会社メディアリーヴス」からも「定時株主総会招集ご通知」が送られてきました。

EDINET”で開示されているのを、この通知を受け取ってから気づいたのですが『エンターブレインによるメディアリーヴスの吸収合併の承認』が議案に入っていました。
結論を先に書けば『少数株主には、1株あたり 12.9円 の現金を払うので退場してね』という内容。
現在の角川グループホールディングスの議決権比率97.25% から、この議案は承認されますね。
角川グループホールディングスによるTOBにも参加せず、株式を持ち続けてきましたが、残存者利益どころが残存して損失が、2010年10月1日の合併効力発生日以降に予定されます。

関連記事
エンターブレインから「端数株式売却代金のお支払いのご案内」が届いた
「メディアリーヴス」株の買い取り価格の連絡がありました
株式会社メディアリーヴスの“株券”を みずほ信託銀行 へ提出しに行って来た
株式会社メディアリーヴス「合併に伴う株券提出のお願い」が届く
「株式会社メディアリーヴス」「株式会社エンターブレイン」との合併承認
“株式会社アスキー・メディアワークス”発足&まとめ