週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年42号[9月29日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
グラビアでは、アニメ「メジャー 第6シーズン」のエンディングテーマ繋がりで「フレンチ・キス
アニメーション版「神のみぞ知るセカイ」の追加攻略キャラクターとCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)敬称略
汐宮栞(しおみや・しおり)花澤香菜(はなざわ・かな)
中川(なかがわ)かのん東山奈央(とうやま・なお)
と発表がありました。
The labyrinth of magic MAGI マギ
アリババくんの導き出した答えは「王政廃止」「共和制市民国家への移行」ということで次週へ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第288話「チャレンジ13歳」基礎だけでなく、応用力も身につきます。
※このまんがはフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。また作中の意見はお嬢さまの個人的見解であり、当社の意見を代表するものではありません…ということでひとつ。
「喫茶どんぐり」にネームを推敲しに来た、足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生に、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの“まんが”を見てもらう交渉をする西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。〝女子高生や幼女が大好き〟な足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生は快諾。
翌日、足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生の仕事場、新宿の新築マンションの前までやって来た、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの一行。
足橋(あしばし)先生のモデルは、畑健二郎先生ではないと注記して、次週へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).113
倉川灯(くらかわ・あかり)さんの世界にアクセスするため、生物部の部室へ突入する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
キューピー人形を版権管理会社
協力:株式会社ローズオニールキューピー・インターナショナル
のもと、舞島学園技術部のみなさんで改造して見せ、倉川灯(くらかわ・あかり)さんの“完全な人間”を目指す研究をトレースし、それを糸口に対話します。
押井守さんぽい会話が続く展開の後、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんにキスをして、そして消えてしまった倉川灯(くらかわ・あかり)さん。
二階堂先生の知り合いと明かされますが…。
いつぞやのキャラクターが、舞島学園の制服を着て歩いているところで、次週。
2010年9月21日追記:若木民喜先生のブログで、攻殻機動隊との記載を見つけ〝ハズレではなかった〟と思いました。
センターカラー扉絵 特別読切「魔界外交官(まかいがいこうかん)森田滋(もりた・しげる)さん
単発ならね、勢いだけで何とかなりましたが、連載は難しいんじゃないですかね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
KING GOLF(キング ゴルフ)」は休載でした。