週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞のWEBサイトリニューアル

中国新聞(The Chugoku Shimbun)のWEBサイトがリニューアルしています。
今風のサイトになっていますが、トップページにあった電子版へのバナーが消えて「文字リンク」のみになっていたり、せめてサイトマップが分かりやすいところにあれば良いのですが、それも見付からず。
ユーザーのことをあまり考えていないサイトの作りになっているのは相変わらずのようです。

「個人情報」の取り扱い、「広告掲載」、「Google AdSense」について言及している外には

本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載を禁じます。すべての著作権中国新聞社に帰属します。

とあるぐらいで、サイトポリシー(リンクポリシー)は掲載されていません。

関連記事
中国新聞社が運営する会員サイトへのサイバー攻撃を新聞紙面では報道せず沈黙?
“中国新聞電子版”は閲覧しようにも重くてデータを読み込むまで固まる感じ
中国新聞 電子版が3月1日からスタートというので販売店に行ってみた{2011/02/23}
“中国新聞へのリンクはトップページに限定”って寝耳に水、今どき『直接リンク禁止』を書くなんて“時代遅れ”でしょ?

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
週刊 ダイヤモンド 2011年 1/15号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/15号 [雑誌]