週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

LEDセンサーライトへの交換工事をしていたら工事が遅いので怒鳴られた{2012/07/27}

ホームセンター JUNTENDO(ジュンテンドー) の新聞折り込みチラシを入れていまして〝お盆準備応援〟〝灯りの取り替え〟コーナーに、ELPAブランドの「ELPA LEDセンサーライト(AC電源タイプ) 防雨タイプ ESL-SS401AC【1灯】」が1000円引きとして掲載されていて、amazon.co.jp よりも安い。仕様を見ようと思って「朝日電器」の公式サイトに行ったけれど、ズバリの商品情報が掲載されていないといういい加減さ。ラインナップ多すぎて掲載しきれないのか? orz
私は類似型番のPDFを参照して、居宅の玄関灯(AC100V)との交換は可能判断しました。
JUNTENDO(ジュンテンドー)のチラシ掲載店に着きましたら、デモンストレーションはハロゲンランプタイプで、ハロゲンランプは明るいけれど〝熱い〟のが分かりました。商品棚下隅の方に一応〝お買い得品〟表示と一緒に「ELPA LEDセンサーライト ESL-SS401AC【1灯】」があったので確保。他に使えそうな資材を捜したのですが、小規模な店で欲しい物が無く商品を入手して一時帰宅しました。
中略

LEDセンサーライト 施工後
4W LEDセンサーライト ESL-SS401AC