週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年45号[10月24日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「ファンタジスタ ステラ草場道輝先生
本田圭佑選手の全面協力と作中にも登場となっていて、対談記事もあり力が入っているような?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
今話は近衛姉弟の観察者 黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん視点。
最後は?ストレート!!
秋季大会が始まって〝全力全開〟で飛ばす睦月くん。
銀の匙 Silver Spoon
無事退院の八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんですが、家族絡みで冷静でないようで代わりのメガネを購入したもののエゾノーへのバス代も募金してしまい、エゾノー祭が終わった後に到着。御影アキ(みかげ    )さんと部室で再会。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).204
10年前の7月20日朝、「ドクロウ」さんとエリュシア・デ・ルート・イーマさんを引き連れ小学校に登校した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
そこで出会った、しらとりうらら さん。と『校内キャンプが、』『中止になりました―』との先生からの告知。
球から うらら さんに光が照射されました?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
少年よ、大志を抱くのもいいが今をもっと楽しんだらどうだい?380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」
扉絵はアイドルモードの水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
7月20日、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんによると、鷺ノ宮家発祥の地かもしれない「虹の里」にやってきた、ルカさんと綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんの一行。
センターカラー「國崎出雲の事情
小火で焦げた衣装をどうなんとかしたのかは次話のお楽しみってことらしい。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)の新聞部貴澄みもり(きちょう      )さんに、目を付けられた鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
壁に張り出された学園新聞には『事実と憶測とそれを補強するため切り取った(・・・・・・・・・・・)証言、それで読者の印象を巧みに操作できてる。』純一郎センセー特集でした。
放課後、アキバでガチャガチャを見つめる純一郎センセーに、近づく貴澄みもり(きちょう      )さん。
新聞部に抗議があったこと、『柊学園本校へ来る資格があるかどうか(・・・・・・・・・・・・・・・・・)を見るための―』『テスト。』だったこと、あと一回テストがあること、そして、柊学園本校(・・・・・)の生徒であると開かして、次話へ。
ポケットモンスター ReBURST
〝大団円!!〟ってことらしいです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」は休載でした。