週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年11号[2月27日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭「銀の匙 Silver Spoon
小学館漫画賞受賞。[ヒーローズ・カムバック]ということで八軒家のご先祖について?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
いきなり〝休日〟になられても困る。第395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」
扉絵はマリアさん
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんのお手伝いに虹の里の温泉へ。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの居ない状況に暇になってしまうマリアさん。 アパートに戻った桂ヒナギク(かつら        )さんは、ナギお嬢さまの呼び出しにより出発。
ヒマなので漫画を描いてみるマリアさんというお話。
センターカラー「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
アニメCMの第2弾は天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生が登場との告知。
さて、本編の方は人攫い5人から1人になり小宮流(こみや・ながれ)さんを攻撃。それに対して小宮滝(こみや・たき)さんは切れて窓を破るアクションショー状態に。
状況が落ち着き小宮姉妹もわかり合った様子。流さんの銀杏学園(いちょうがくえん)入学宣言に滝さんも入学を宣言して対抗。
翌朝、暇そうにしている少年2人に〝ブラックオラクルネオ〟への勧誘をしている鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。そして木刀を持って追い回す桃園マキナ(ももぞの        )さん。
おすもじっ!◆司の一貫◆
次週は鶏さんと「大志万」との関係が明かされる展開なのか?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
金髪に碧い瞳の梅比良ブリサ(うめひら    )さんは、転校初日。近衛靄子(このえ・もやこ)さんと黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんで学校案内の途中、近衛輝(このえ・あきら)くんをネタに妄想爆発で意気投合する靄姉さんとブリサさんでした

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「神のみぞ知るセカイ」は休載でした。