週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」3周〜5周目読了

STREGAブランドの「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]

ジャンル:空想科学組立少女AVG

はてなキーワード”に遊ばれるのに疲れを覚えたので、修正パッチのVer1.1を適用し3周目以降を読み進めました。

3周目

フローライト=アルヴェガCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)雪都さお梨)さん
恋するメトセラのフロゥさんとイチャラヴ路線なのかぁ?と読み進めていたら、急転直下 小鳥遊 圭(たかなし けい)Character Voice(キャラクター ヴォイス)青葉りんご)さんが…で、××だったなんて!

4周目

島津 朗 (しまづ あきら)Character Voice(キャラクター ヴォイス)昴舞愛)さん
天才兼駄妹(だまい)で義妹の(あきら)と恋人になったところで、しねまCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)菜ノ花さくら)さんの制作者〝店長さん〟の謎を追うと…、立ちはだかる母 島津 篝理(しまづ かがり)Character Voice(キャラクター ヴォイス)まきいづみ)さんを超えなければならないのか?

5周目

沢渡 一姫(さわたり いつき)Character Voice(キャラクター ヴォイス)青山ゆかり)さん
論理(ロジカル)少女 一姫(いつき)ちゃんのスイッチが入っちゃった? でも、そのキッカケは次の事態の要因ともなっていました。
そして、ようやくやって来た左門 清十郎(さもん せいじゅうろう)Character Voice(キャラクター ヴォイス)ほうでん亭ノドガシラ)くんの見せ場。
一姫(いつき)さん役ができるのは青山ゆかりさんしかいないわぁ。”という納得。


読み終わってみると、3周目・5周目が人類の暗部とかも出て来る重い感じなのに対し、2周目のノーマルなシナリオ、1周目のカヤ=フリューリングCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)有栖川みや美)さんのシナリオは、相対的に軽い感じでしたね。とは書いたものの、攻略順に悔いはありません。
ただ軽いだけの作品も多いような昨今ではありますが、「木洩れ陽のノスタルジーカRaggio di sole nostalgico]」は、硬軟取り混ぜたバランスが良いお話でした。次はラストエピソードが待っているらしいです。


関連記事
映画「英国王のスピーチ」を見た
STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」ラストエピソード読了
STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」2周目読了
STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」1周目読了
STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」1周目の進行途中
STREGA「木洩れ陽のノスタルジーカ[Raggio di sole nostalgico]」着弾