週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄バスの忘れ物の取り扱い業務執行

先月の冷え込みが厳しかった日の話。

普段使いの手袋が破れているので、ユニクロブランドの手袋・グローブを朝方にはめて外出しました。
ところが夕方のバスの便で帰宅時には左のグローブしかなく、右側が行き方知れず。ジャケットのポケットから落ちてしまったのか? 途中、立ち寄った商業施設に再び立ち寄り尋ねたのですが、無いとのことでした。
バス車両で落とした可能性もあるので広島電鉄に問い合わてみました。
それらしい手袋の右側は広島県警察の警察署の遺失物担当に移っているので開庁時間に身分証明書・印鑑を持って確認に行くように連絡いただきました。

後日、開庁時間の平日に警察署に行きましたが、色は同じでも違うブランドの右手袋でした。
結局のところ、私の手袋は行方不明のままですが、広島電鉄バス事業本部の忘れ物の取り扱いについて適切な業務執行が行われていることがわかりました。


トミカリミテッドヴィンテージ LV-23d 日野RB10型 広島電鉄バス

トミカリミテッドヴィンテージ LV-23d 日野RB10型 広島電鉄バス