週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2015年1号[1月11日号]

定価 270円
週刊漫画誌では、新年号となりました。

表紙・巻頭カラー「トキワ来たれり!!
松江名俊先生の読み切り3作を受けての新連載。
The labyrinth of magic MAGI マギ
サイケまたしても
センターカラー「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
湯神くんには友達がいない
闘獣士(ベスティアリウス) 3rd Episode」
だがしかし
BE BLUES! 〜青になれ〜
ノゾ×キミ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
境界のRINNE
氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情(ひょうきゅうひめ ときわぎかんとく かじょう あいじょう)
ヘブンズランナーアキラ
デジコン
何もないけど空は青い
戦争劇場
ファンタジスタ ステラ
キリヲテリブレ
最終話。柳田理科雄さんの「金の空想科学読本 読者が選んだ傑作25編 (空想科学文庫)」「銀の空想科学読本 作者自選のスゴイ26編 (空想科学文庫)」を私は読んだ後で、なんで「巨大化変身ヒーロー」を今やる意義があるのか? 懐疑的に読んでいたのですが楽しむことができず、途中から読まなくなったのでした。
AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)
クロノ・モノクローム
最終局。過去と現代とをぐるぐる回るというオチみたいです。
EとT。〜えいがとてんし。〜
巻末カラー「おいしい神しゃま

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「競女!!!!!!!!」「常住戦陣!!ムシブギョー」「銀白のパラディン」「キャラクタイムズ


休載は「アラタカンガタリ 〜革神語〜」「銀の匙 Silver Spoon」」「絶対可憐チルドレン」でした。