週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月20日 晴れた朝

2016年7月19日の夕方、バスから途中下車して用事を済ませて帰宅。
自転車に乗って外出する気力は無く、パンケーキは食べ尽くしたし、飽きたのでタイマーセットで炊飯器のご飯を用意したのでシチューぽい料理と一緒に食事を摂りました。 知り合い向けのドスパラ「Prime」ブランドのパソコンをいじった後、書きかけだったネタを一つ仕上げますが、二つ目は20日に日付が変わっても仕上がらず、水分を補給して敷いた布団の上に横たわると眠ってしまいました。

午前6時ごろに目が覚めます。
朝風呂を済ませて、食事を摂りました。iPhone 6のアラームがなったので止めます。
ゴミ出しなどの支度をしてiPhone 6を持ち、家を出ました。
ゴミ出しの後、歩いてバス停までたどり着き、平日ダイヤで一つ前の便の路線バスが来る予定時刻になってもバスロケーションシステムは「まもなく」でも到着しません。
バスはいつもの時間より少し遅れてやって来ました。
バスに乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。