週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月23日 曇り空の日

2016年10月22日、晩。勤め先から帰宅途中に、すき家で食事を摂りました。
日本シリーズが始まっていて、2回のホームスチールが決まって広島東洋カープに先制点が入ったところで「ブラタモリ」が始まっているのに気づいてチャンネルを切り替え。視聴の後はながれで「超絶 凄ワザ!」を見ていたけど、結末の記憶がないので眠ってしまった模様。
喉の渇きで目が覚めて、水分を補給し、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」の東野幸治(ひがしの・こうじ)さんのリンク切れや著書を追加などの修正。西野亮廣(にしの・あきひろ)さんの著書名の登録、たかしまあきひこさんの訃報を反映した後はシャットダウンして、布団を敷いて就寝。

翌23日、iPhone 6のアラームが鳴るので起床しました。
朝食をとった後、尾藤三柳さん、田部井淳子さんの訃報を反映。
ゲームPCを起動して美少女ゲームを眺めたり、昼食を摂ったりと、引きこもりな過ごし方。
夕食のために外出して、すき家で食事を摂り帰宅。 「真田丸」の視聴が終わったところなのでした。


魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル