週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年12月20日 小雨のパラつく曇天の朝

2018年12月19日、夕方。勤め先から早退して一時帰宅。自転車に乗って眼科医院に行きました。検診で眼圧が高いという結果だったので検査してもらいました。老眼が始まっていますが、緑内障ではないという結果になりました。ゆめタウンで食材を買って帰宅。
夕食を摂りました。風呂を済ませました。
メインPCを起動して、iPhone 6iOS 12.1.2へのアップデートの間に訃報の確認などをしました。
ゲームPCを起動して美少女ゲームを眺めます。
日付けが変わる前に就寝。

20日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動、シャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして歩いてバス停に向かいました。横断歩道で、いつもより一つ前の便が通過していきます。バス停に着き、バスロケーションシステムに接続するといつもの便はこれから。バス停で入力を始めてiPhoneから送信するのでした。