週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月18日 雨上がりの曇天の朝

2019年12月17日、夜。勤め先からゆめタウンイオンと勤め先で使う物やら自分の食材を買って帰宅。

クリスマス電飾の疾走する238号車
クリスマス電飾の疾走する238号車

鞄を開けると株主優待のハガキが残っていました。郵便ポストの前を通りがかっていなかったけれど、もう少し歩けばあったのになぁ。
夕食を用意して摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回した後、シャットダウン。ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺めて疲れたので、日付が変わる前に就寝。

翌18日、朝。iPhone 8のアラームが鳴って止めたのでけど、布団から這い出たのは30分後ってダメじゃん。
メインPCは起動せずに朝食を摂りました。ゴミ出しをします。
支度をして郵便ポストに向かい株主優待のハガキを投函。

プライバシー保護シールを貼った申し込みハガキ
株主優待プライバシー保護シール

次はバス停です。向かっている間に路線バスが通過するのが遠くに見えました。
バス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続すると通常運行の表示ですが、素直に信じられません。
投稿の入力を始めようとしたら、乗りたい便が来たので乗車します。車内で入力を終えてiPhoneから送信します。