週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年6月30日 風音が響く曇天の朝

2020年6月29日、夜。朝の予報より早く雨がポツポツ。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って折りたたみ傘を使わずに帰宅。
ファミリーヒストリー」を見ながら食事を摂りました。
番組終了後、シャワーを浴びますが、昆虫がいます。急いで浴室から出ます。
洗濯機のタイマーを設定します。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を眺めていたら疲れて横になって布団を敷いて就寝。

翌、30日。早朝。午前3時ごろに目が覚めたので水分補給して寝直し。
朝。午前6時過ぎに雨音とカラスの鳴き声で目が覚めたので起床。
浴室を見るとGではない昆虫でした。なぜ迷い込む?昆虫を排除してシャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 8アラームが鳴るので止めます。シャットダウン。
食事を摂りました。急いでゴミ出しの用意をします。
支度をして外を見ると大雨が止んでいます。ゴミ袋を集積所に置いて歩いてバス停を目指します。横断歩道の信号が青でダッシュ
バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると一応、通常運行の表示。入力を始めて、しばらくして便が到着。乗車してからも入力してiPhoneから送信します。