週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年8月28日 蝉の鳴く遠くに雲があるけど晴れた朝

2020年8月27日、夜。勤め先から近くのスーパーマーケットに立ち寄って食材を買って帰宅。
プレバト!!」を見ながら夕食を摂りました。世界の法律を扱ったバラエティ番組「モンダイな条文 ~世界の “謎ルール“~」を見た後、シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、巡回して終わったのでシャットダウン。ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺めていたら、眠くなったし日付も変わっていたし就寝。

翌、28日。朝。午前5時過ぎに目が覚めて起床。水分補給をしてゲームPCを起動して巡回していると内海桂子師匠の訃報を知りました。iPhone 8のアラームが鳴るのでアラームを止めます。シャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度をしてゴミ袋を持って家を出ます。集積所にゴミ袋を置きました。小走りでバス停に向かいます。
横断歩道の信号待ちで路線バスが通過するのが見えます。青信号になり、バス停にダッシュしたら、中扉が開いたので乗車したら汗が流れます。息を整えながら車内で入力して、iPhoneから送信します。


www6.nhk.or.jp