週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年2月5日 薄雲から陽射しのある朝

2021年2月4日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
マイナンバーカードの請求用紙が地方公共団体情報システム機構に頼んでないけど届いていました。
食事を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して国税庁の確定申告コーナーで数字の確認と修正の作業をしていたら日付が変わっていて所得税確定申告書を送信。アンケートも回答してシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、5日。朝。iPhone 8のアラームが鳴って目が覚めたので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
朝食を摂りました。ゴミ出しの準備をします。
支度をして家を出ます。集積所にゴミ袋を置いて歩いてバス停を目指します。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると欠便があり、乗りたい便ももうすぐ来る表示だけど不安です。しばらくして便が来たので乗車。車内で入力してiPhoneから送信します。