週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年3月5日 鳥の鳴く雨降りの朝

2021年3月4日、夜。勤め先から近くのスーパーマーケットに立ち寄って食材を買って出たら雨が降っています。帰宅。
仕方なく「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」を見ながら夕食を摂りました。食器を片付けて録画した「プレバト!!」の俳句コーナーを視聴。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を読んで疲れたのでシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、5日。朝。午前4時過ぎに変な夢を見た感覚だけ残り目が覚めますが寝直し。
iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。朝食を摂りました。
支度をして家を出たら、雨が降り出していたので折りたたみ傘から長傘にチェンジ。歩いて集積所にゴミ袋を置くと歩いてバス停を目指して横断歩道まで来ましたが、路線バスが通過して行きました。青信号になりバス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると遅延なく次の便が来る表示。しばらくして来た便に乗車して車内で入力をしてiPhoneから送信します。