週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年7月13日 雲の間から陽射しの朝

2021年7月12日、夜。勤め先から帰る前に降った雷雨も止み。折りたたみ傘は使う機会がなく集配郵便局に行ってからイオンで食材を買って帰宅。
食事を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定します。
メインPCを起動して巡回して記事を用意しました。
ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺めていたら日付が変わっていました。シャットダウン。布団を敷いて就寝。

翌、13日。朝。iPhone 8のアラームか鳴るので起床。
洗濯物をたたんで干しました。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂ります。食器を片付けます。
今日も午後の降水確率が高いみたいでパークアンドライド作戦を断念します。折りたたみ傘を出し支度をして家を出ます。歩いてバス停を目指すとセミの音が聞こえます。横断歩道でバスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。
バス停にたどり着き、路線バスを待つ間に入力してiPhoneから送信します。