週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年7月9日 小雨の降る朝

2022年7月8日、夜。土砂降りのため寄り道せずに勤め先から帰宅。家に帰るだけなのにズボンと靴は濡れました。
録画していた「チコちゃんに叱られる!」を見ながら食事を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
布団を敷いて横たわったら、そのまま寝落ち。

翌、9日。深夜。午前2時ごろに目が覚めて、水分補給。洗濯物をたたんで干します。
布団に戻って寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
食事を摂りました。
支度をしますが、靴が湿っていて、予備を取り出しました。長傘を持ち家を出ます。小雨ですが傘をさして歩いてバス停に向かいます。
バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。
待ちながら入力をしてiPhoneから送信します。