週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年7月17日 雲も陽射しのある朝

2023年7月16日。朝。送信後、食器を片付けました。
シャワーを浴びました。
支度をして家から出ます。
バス停から路線バスに乗って八丁堀へ。目的地を目指すも Google maps は情報更新されていないのか怪しい? とりあえず広島バスセンターに行きます。日曜日ダイヤで次の便まで、ボーッと待ちます。乗車して、広島県運転免許センターに到着。

広島県運転免許センター

でも、午前11時3分ではすでに午前中の受付は終了。
ボーッとしばらく待って、食堂に行き、食事を摂りました。
午後1時からの受付が始まるので並びます。
いろいろあって更新も終わり、バス停に戻りますが、次の便までものすごく時間があるので、 Google maps を見たら、充電残量20%以下、歩いてTHE OUTLETS HIROSHIMAまで行きます。バス停を確認すると次の便まで時間があるので、水分補給しようとイオンスタイルまで行ったらレジに並ぶと遅れそうなので、買わずにバス停に戻ったら、出発していました。orz
次の便まで動く気がなくなり、ボーッと待ちます。モバイルバッテリーでiPhone SEに充電します。
来た便に乗車したら広い道が狭くなり左に右に揺られて西広島駅に到着。広電西広島駅に移動して広島電鉄市内線に乗りました。
下車してイオンで食材を買って帰宅。
食事を摂りました。
疲れて布団を敷いて就寝。

翌、17日。早朝。午前5時すぎに蝉の音で目が覚めたので水分補給。
メインPCを起動して巡回して記事を用意しているとiPhone SE(第二世代)のアラームが鳴るので止めます。投稿してシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
シャワーを浴びました。
ラヴィット」を見ながら入力してiPhoneから送信します。