週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年12月20日 曇天の朝

2023年12月19日。夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
食事を摂りました。
食器を片付けてシャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を眺めてシャットダウン。
布団を敷いて録画機の「映像の世紀 バタフライエフェクト」のガンジーさんたちを見て、『相手側も理知的でないと成立しないわなぁ』と思いました。
明るい気持ちになる希望で「アメトーーク!」を再生していたけど、すゑひろがりずぺこぱのところは覚えているけど、最後まで見れずに寝落ち。

翌、20日。深夜。午前3時過ぎに目が覚めて照明を消して寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しをする準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
支度をして集積所にゴミ袋を置くと小走りでバス停を目指します。
横断歩道の信号待ちで、バスロケーションシステムを見ると通常運行の表示だけど、乗りたい便はまだ到着していません。
青信号になり渡っていると遠くに見えます。
バス停にたどり着き、まもなく路線バスが到着し乗車。
入力してiPhoneから送信します。