週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年12号[3月6日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア 高橋みなみ(たかはし          )さん、大島優子(おおしま・ゆうこ)さん
裏表紙はNTTドコモの「応援学割」でも登場。
巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑純音(かがみ・すずね)さんは日課の素振りをこなした後、まだ部屋から出て来ない鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃが眠っていると判断し、“部屋に踏み込むと漫画とゲームの下敷きか?”
小宮流(こみや・ながれ)さん・小宮滝(こみや・たき)さん姉妹編も終わり、スケジュールの挽回を図っていた。
との説明の後、『ぶら☆くら』の再放送を見るため、よろよろと移動するのでした。
そして、鑑家へ来訪してきたのは、スイスの素粒子物理学研究所〝CERM(セルム)〟所長のティム・バーナーズ・リン博士。なんだかんだ言っても純一郎兄ぃと『ぶら☆くら』を観る流れになりました。ティム博士が『ぶら☆くら』に興味を持ったことを〝ちょっと嬉しく〟思う純一郎兄ぃは、続々と出て来る博士の疑問について〝アニメだから〟ではなく、科学的に計算して解説するのでした。ティム博士は、解説の礼として料理を残して鑑家から帰って行きました。
料理を食べる鑑兄妹。ティム博士は〝料理下手〟というお約束なオチではなく、姉弟でおいしく食べることができたようです。
センターカラー告知「劇場版 名探偵コナン
ゲスト声優に柴咲コウ(しばさき        )さんとか…見えちまった。
銀の匙 Silver Spoon
特別番外編後編。トクさんは眼鏡をかけると美女でした。というオチ?
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛輝(このえ・あきら)くんのクラスメイト冴木風花(さえき・ふうか)さんは、教室前で妄想爆発中の近衛靄子(このえ・もやこ)さんと出会い、福山くんを蹴り飛ばした後、靄子さん手製のお弁当をおいしく頂いたのでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).219
10年前の7月19日夜、巨大化した白鳥うらら(しらとり             )さんを見て気絶する執事の柳さん。
キララ星のケイこと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは〝駆け魂〟のしわざと判断し、“ドクロウ”さんには白鳥家頭首とエリュシア・デ・ルート・イーマさんを連れてくるように指示し、うららさんの攻略にとりかかるのでした。
そして、頭首の車に体当たりして止める“ドクロウ”さん。お屋敷に戻そうとする“ドクロウ”さんの行く手を阻むのは、うららさんの母の香夜子(かよこ)さん? 駆け魂?
巻末「おすもじっ!◆司の一貫◆
最終ページが大志万紗香(おおしまさやか)お嬢さまで、ホラーなんですけれど…。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「ファンタジスタ ステラ」「ハヤテのごとく!」「BUYUDEN」は休載でした。