週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年18号[4月17日号]

定価270円

表紙「アラタカンガタリ 〜革神語〜」「ハヤテのごとく!」「常住戦陣!!ムシブギョー
アニメーション放送開始の告知。
巻頭カラー「アラタカンガタリ 〜革神語〜
センターカラー「常住戦陣!!ムシブギョー
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).223
OVA告知マンガ「マジカル☆スター かのん100%」も終わり、通常モードです。
10年前の7月20日朝、桂木家で、朝食をとる桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと“ドクロウ”さん。桂木麻里(かつらぎ・まり)母さんの前に出られないエリュシア・デ・ルート・イーマさんは拗ねています。
『学校行ってくる!!』と家から飛び出しました3人でしたが、エルシィさんには学校で桂馬くんの代役。“ドクロウ”さんと桂馬くんで白鳥家に向かうはずが着いたのは“あかね丸”の隠蔽されていた部屋の怪しげな装置。
二つの球をセットし通信画像で登場したのは『ドクロウ・スカール』『冥界法治省 亡霊対策室長。』と名乗り『女神を守ってくれ。』と依頼されました。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
下校時、外は雨、困る冴木風花(さえき・ふうか)さん。そこへ通りすがりの近衛靄子(このえ・もやこ)さんは、妄想上の弟の性癖を暴露したり、カーディガンの着用を欠かさない理由を告げるのでした。
そして、手持ちの傘を風花さんに渡し、立ち去るモヤ姉さん。
風花さんは近衛輝(このえ・あきら)くんに、モヤ姉さんを追いかけさせるのでした。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ハッピーな扉絵とは裏腹な第401話「京都・伊勢 決着編〔第四夜〕地獄巡り。地獄のような思いをする事」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
高速バスに乗って移動中のナギお嬢様と剣野カユラ(つるぎの         )さん。
一方、アパートでは綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは気を揉むのですが、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんの側を離れる事もかなわず。
外出モードになったマリアさんが助けに行くと言い、さらにアーたんもついて行きます。
常識人の桂ヒナギク(かつら        )さんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、京都に到着済み。
高速バスのパーキングエリア休憩終了後、バスに戻ったカユラさんが見たのは鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんでした。ナギお嬢様はパーキングエリアに残留の様子。
BUYUDEN
轟瑠奈(とどろき・るな)さんの武勇(たけ・いさむ)くん攻略作戦も二日目。
要萌花(かなめ・もか)さん、『武君は友達だから』と動揺を抑えようとしますが、水泳の授業では〝セイウチ〟とか言われてしまいました。
センターカラー付録「スタンプイラストが判子に!!」
センターカラー扉絵「キャラクタイムズ
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)の合宿から街に戻った鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセイ。
外の騒ぎに出てみれば、飛び降りようとする生徒がいました。自称教師の青年がゲームで説得? 事情を聞き出し、ゲームに負けたからと飛び降りる青年。落ちた先はエアマットの上でした。
駆けつけた純一郎センセイに『鑑センパイ(・・・・・)』と言う青年。ライバルキャラクターなのか?
巻末グラビア 荒川ちか(あらかわ    )さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)