週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年40号[9月18日号]

定価 270円

表紙・巻頭グラビア “HKT48”の皆さん
巻頭カラー「國士無双!!
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).241
結界の外の“ドクロウ”さんの球が共鳴する状況に『リセットされかけている…?』。
〝舞島東小学校〟結界の中では、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんも空間の異常を認識しています。そんな桂馬くんを捜す鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんとエリュシア・デ・ルート・イーマさんの前に立ちはだかる結崎香織(ゆうざき・かおり)さんは、隠れている桂馬くんに『仲間になれって…』『言ってるのよ!!』と叫びます。 実力を行使し始めたところに止めに入る天理さんですが、体格差は否めません。
ヴィンテージも集まり始めたところで、次話へ。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
熟睡中だった鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃをいつも起こす鑑純音(かがみ・すずね)さんは側にいないので、枢操(からくり・みさお)寮長がロボットを操作してスタンガン20回での目覚め。七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんに妹の役割を期待してキレる兄ぃ。当然『俺はお前の妹じゃねぇ!!』と叫び返す征十郎くん。
朝礼の後は、柊学園(ひいらぎがくえん)本校でも授業があるようですが、Eランクの銀杏学園(いちょうがくえん)神5(かみファイブ)+銀杏組R(リザーブ)の教室は穀物倉庫ということで、園芸が得意分野の『ノーブルガーデン』班の皆さんと昨日に引き続き農作業という流れ。「銀の匙」が休載だから?
暑さから逃げ出した純一郎センセー兼生徒は、旧穀物倉庫に隠れ『ノーブルガーデン』班のラクガキを見て植草(うえくさ)さんたちの思いを知り農作業に戻ることにしましたが、『ノーブルガーデン』班は退学処分になったので、収穫した農作物も私物だから〝焼却処分する〟と揉めています。
普段あまり野菜を食べない純一郎センセーがこの状況にスイッチが入った様子です。
BE BLUES! 〜青になれ〜
武蒼Fチームにアドバイスするミルコおじいさん。通訳する美少女 江藤藍子(えとう・あいこ)さんがサッカー用語を知らないのに頑張っているのに気づいてフォローする青海優人(おうめ・ゆうと)くん。
『ユウト…くん』と下の名前で呼ばれてドキッとしますが、名字を覚えてもらっていない可能性に落ち込んだり…。
今際の国のアリス」特別編
4 完。
センターカラー「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
闘獣士(ベスティアリウス) 2nd Episode」
完。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第419話「迷いながら伸ばす指に」
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんは、アイドル生活続行のサインを出し、ライブを終了。
ドクター黒須から何かを聞いた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんはルカさんを元気づけ、それを目撃した三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの夜シーンの回想描写が終了。
翌朝、ハヤテくんはナギお嬢さまに、〝執事をお休みしたい〟と申し入れました。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
梅比良ブリサ(うめひら        )さんに誘われて、メイドカフェでアルバイトの近衛靄子(このえ・もやこ)さん。それを見に来た黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんと近衛輝(このえ・あきら)くん。
モヤ姉のドジっ子メイド姿を見たのでした。
絶対可憐チルドレン
兵部京介(ひょうぶ・きょうすけ)少佐 降臨・復活?

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「超推脳 KEI
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「アラタカンガタリ」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。