週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年31号[7月17日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー扉絵「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).233
カプセル状の物体に入った人を見つけ、悪魔と結崎香織(ゆうざき・かおり)さんが組んでいるところを目撃した、エリュシア・デ・ルート・イーマさんですが、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんと合流した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに『知ってる。』と片付けられます。
桂馬くんとしては香織を攻略するという方針を立て仕掛けますが、香織に『あなたを私の前にひざまづかせてあげるわ。』と言われてしまいます。ピンチ?
銀の匙 Silver Spoon
クリスマスパーティ前に寮のパソコンにコンピュータウイルスが感染。男子生徒が疑われ、名乗り出る者もおらず、女子のみパーティ開催。男子はパーティ中止となりました。
そして、ホルスタイン部のパソコンでも、コンピュータウイルスに感染。「ホルスタイン」「乳房」で検索して開いたページからエロサイトに飛ばされたことが原因らしいです。
アンチウイルスソフトを導入した方が良いと思うのですが…。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
なかなか見えづらいのが胸の内。第412話「京都・伊勢 決着編〔第十三夜〕人それぞれ、色々ある」
扉絵は水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
ネームが降ってきた三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは、調べ物のため〝iPad〟を所望しますが、桂ヒナギク(かつら        )さんのカバンから出て来たのは大辞泉と5キロのダンベル×2(ウェイト)。天王州アテネ(てんのうす        )(小)さんは、VISAカードマリアさんは、包丁セット。
午前5時過ぎ、ネームが書けたので伊勢神宮に参拝に行く、みなさん。参拝直後、寝おちした、ナギお嬢さまを背負って宿に戻るヒナギクさんでした。
宿にあったスポーツ新聞には、ルカさんの〝復活ライブ〟という見出しがありました。
センターカラー「スピカ−放課後の小さな星−高橋しん 先生
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーが仕掛けた柊学園(ひいらぎがくえん)本校との『班戦争』メンバー5人を選抜するための総選挙
新キャラ発掘のため選挙活動も許可ということで、生徒会長桃園マキナ(ももぞの        )さんも下馬評に勝手に上げられる中、迷う荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんの前に現れたのは1年生の不破定光(ふわ・さだみつ)くんで、MMORPG(オンラインアールピージー)ウロボロス』内での対決となり、鉄壁(てっぺき)修道女(シスター)ルーチェさんを瞬殺。
昼休み、天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生は、校舎の屋上からマキナさんを応援する垂れ幕を描き、妨害しようとするマキナさんと対戦。
蔵持円(くらもち・まどか)さんは、選挙活動として新作ゲームをコスプレしつつ配布しています。中等部の櫛名田萌美(くしなだ・もえみ)さんは、買収工作を展開。
放送特番が始まり、千波花音(ちなみ・かなん)さんにより一次投票の結果発表。二次投票に行けるのは?
10位:鑑純音(かがみ・すずね)さん。9位:千波花音さん。8位:式島切子(しきしま・きりこ)さん。7位:七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くん。6位:荒木光太郎くん。5位:田中ちさ子(たなか       )さん(天上院騎咲 先生)。4位:桃園マキナさん。3位:蔵持円さん。2位:櫛名田萌美さん。1位:不破定光くん。
純一郎センセーが用意した次なるステージは、一次投票通過10人による『クイズ!! 銀杏学園生100人と俺に聞きました!!』で、次号。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
往来で落ち込んでいる梅比良ブリサ(うめひら        )さんに声を掛ける、近衛靄子(このえ・もやこ)さんと近衛輝(このえ・あきら)くん。〝趣味で散財〟という理由を聞き、アルバイトを勧める輝くん。
輝くんがアルバイトをした場合を妄想したモヤ姉は、『私が働くわぁぁぁ!!』と言い切ってしまいました。ブリサさんの中では靄子さんと一緒にバイトをするというイベントのフラグが立ったのでした。

今週の“読んでいないもの”は
超推脳 KEI」「常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」「ファンタジスタ ステラ」は休載でした。