週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年32号[7月24日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー見開き「銀の匙 Silver Spoon
大蝦夷農業高校エゾノー)の大晦日。寮生の中でただ1人寮に残留した八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんは、農場担当教師のお楽しみ会にお邪魔し、校長先生の〝年越しそば〟を堪能していると、兄の八軒慎吾(はちけん・しんご)さんから着信。嫁のアレクサンドラさんと会話したら〝めっちゃ良い人〟らしいです。
テレビ番組では「ゆく年くる年」が始まりましたが、牛の出産の手伝いに向かいます。
元日の夜明け前、馬のお世話をする八軒くんと手伝いに来た大川進英先輩。
初日の出の後、搾乳のバイトに来ていた駒場一郎(こまば・いちろう)くんと再会。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)神5(かみファイブ)選抜のため、一次投票通過10人による『クイズ!! 銀杏学園生100人と俺に聞きました!!』を仕切る鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
別に柊学園(ひいらぎがくえん)本校との『班戦争』メンバーになりたくない、桃園マキナ(ももぞの        )さんと七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんは抗議しますが、クイズに参加しないと『物好きが投票するかもしんねーぞ。』と言いくるめてしまいます。
10問までパーフェクトな回答の不破定光(ふわ・さだみつ)くん。一方、蔵持円(くらもち・まどか)さんはクイズの本質が〝ボケ合戦〟と気づいたのでした。
リアルタイムクエスチョンコーナーに変わり『銀杏学園生100人の声をリアルタイム集計する!』とクイズを始めますが、曲がったことが大嫌い鑑純音(かがみ・すずね)さんに集計結果ではなく純一郎兄ぃが回答を操作していた嘘と見抜き、金属バットで制裁モードに移行して終了となりました。
二次投票の結果。
1位、鑑純音さん。2位、桃園マキナさん。3位、田中ちさ子(たなか       )さん(天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生)。4位、七海征十郎くん。5位、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くん。 6位、式島切子(しきしま・きりこ)さん。7位、不明?。8位、蔵持円さん。…
次話へ。
BE BLUES! 〜青になれ〜
滝沢アンナ(たきざわ       )さんの代役? 英語が話せる美少女キャラ登場。
センターカラー「絶対可憐チルドレン
THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE」の関連で、遊佐浩二(ゆさ・こうじ)さん、諏訪部順一(すわべ・じゅんいち)さん、東山奈央(とうやま・なお)さんのインタビューの抜粋付き。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
晴れやかな笑顔の先には何が待つ!? 第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕― 決着」
扉絵は、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん。
午前6時頃、スポーツ新聞の〝水蓮寺ルカ(すいれんじ         )復活ライブ〟の記事を見た、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんと剣野カユラ(つるぎの         )さん。電話を掛けようとしますが常識人の桂ヒナギク(かつら        )さんに止められたのでした。
宿をチェックアウトした皆さん、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんとルカさんとも電話連絡ができず。急いでアパートに帰ることになり、飛行機へ。ヒナギクさんは、ドクター黒須のカウンタックに同乗。取り残された鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんは、咲夜さんに救援要請します。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまが目を覚ますとアパートで、外ではルカさんとハヤテくんのラブシーン?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).234
結崎香織(ゆうざき・かおり)さんと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの屋上でのトップ会談は物別れ?
あらかじめ、エリュシア・デ・ルート・イーマさんに鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんと隠れているように指示していましたが…。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛輝(このえ・あきら)くんは、テレビのクイズ番組を視聴中。
やはり近衛靄子(このえ・もやこ)さんは妄想爆発したのでした。
デュエル・マスターズ レボリューション
完。と思ったらクラブサンデーに移動らしい。
巻末「犬部! ボクらのしっぽ戦記
エピソード・6 新入生篇 完。

今週の“読んでいないもの”は
超推脳 KEI」「常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」は休載でした。