週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年27号[6月19日号]

2013年6月5日、発売。
定価 270円

表紙・巻頭カラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
マギ シンドバッドの冒険
編集部は「マギ」の二本立てがしたかったのか?
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)体育館での〝バスケの1 on 1〟対決で、無響零子(むきょう・れいこ)さんの部活生能力のコピー能力に不用意に動けない白河ナミ(しらかわ        )さん。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーが時間を気にするのを見て、ロールパンこと柊学園(ひいらぎがくえん)本校の柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長は『体力的に もう 限界でしょ?』と指摘します。
零子さんもナミさんを抜けず膠着状態でしたが、体力限界な演技で抜き去りナミさんに教えてもらったシュートが決まり勝利したのでした。
最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
連載再開。
センターカラー「犬部! ボクらのしっぽ戦記
作中では新年度ということで新入生の勧誘のようです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
腹が減っては戦どころか、もっと色々できなくなる。第408話「あー、ごはん食べたい」
扉絵は愛沢咲夜(あいざわ・さくや)お嬢さま。
〝おもろい奴、おちてへんかな〜…〟の願いに反応して、天王州アテネ(てんのうす        )さん付執事だったマキナさんが登場。
餌付けして事情を聴取しようとする咲夜さんでしたが、マキナさんの胃袋はブラックホールフードファイトな状態。
次々と食事を要求され困惑する愛沢家の執事さん達。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).230
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに接触してきた結崎香織(ゆうざき・かおり)さんを警戒し、エリュシア・デ・ルート・イーマさんに追跡させる桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
“舞島東小学校クイーンコンテスト”の6位に高原歩美(たかはら・あゆみ)さんの名前を見つけた桂馬くんは、天理さんから離れます。
一方、エルシィさんはカプセル状の物体に入った人を見つけます。
そして、天理さんを連れ出す、偽桂馬
銀の匙 Silver Spoon
豚肉ファンドプロジェクトは、富士一子先生の提案で、見学希望者を募り大蝦夷畜産大学の“と畜施設”で豚の解体を生で見るという流れ。
御影アキ(みかげ      )さんには学費のため実家で飼育していた馬を処分したとの連絡に、大学入学に向け決意を新たにしたのでした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
冴木風花(さえき・ふうか)さんは夏がキライ。という始まりで、近衛輝(このえ・あきら)くんに、近衛靄子(このえ・もやこ)さんの水泳部勧誘の協力を頼みに来た南波渚(ななみ・なぎさ)センセー。2-Aの担任東雲(しののめ)先生という伏線も張られます。
昼休みに“水着”というキーワードに反応する靄子さんと黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんに出会った風花さんは、〝一緒に海に行こう〟と誘われたのでした。“水着”を買い物する話の前振りか?

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「超推脳 KEI」「デュエル・マスターズ レボリューション


アナグルモール」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。