週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年46号[10月30日号]

定価 270円

表紙・巻頭カラー扉絵「BIRDMEN(バードメン)
バードメンの情報開示と変身前の一騒動で、次話は変身するのかな?
銀の匙 Silver Spoon
2月、1年生も進級すれば2年生。常盤恵次(ときわ・けいじ)くんは進級しても寮生活が早々と決定していますが、八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんはどうするのでしょうか? 同じ部屋の西川一(にしかわ・はじめ)くんと別府太郎(べっぷ・たろう)とミーティングして消灯時間。
八軒副部長は御影アキ(みかげ      )さんと部室で勉強の所に顔を出しに来た進学組の豊西美香(とよにし・みか)先輩。チョコレートの話題から、カカオの育て方を豊西先輩に聞く御影さんでした。
センターカラー扉絵「超推脳 KEI
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんを観察中の冴木風花(さえき・ふうか)さんでしたが、気取られて観察をしているのがバレてしまいましたが、モヤ姉の早合点で、近衛輝(このえ・あきら)くんのスパイということになりました。
教室に戻った風花さんは、いつものように席に座っていた福山陽平(ふくやま・ようへい)くんを強制排除した後に、謝罪をされた輝くんでした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ただまっすぐに前に、前に!!! 第425話「I’VE GOT TO RIDE(アイブ ゴット トゥ ライド)
扉絵は西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは、下描きは完成させました。あと残り2日弱で仕上げないといけないことを指摘する春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに『やるんだよ。』と返答します。
そこに絵の描けないハムスターが登場し、どこかから借りたPCをセットアップ。ネットの向こうに背景が描けるボランティアの人(東宮康太郎(あずまみや・こうたろう))を用意する普通とは違う手際よさ。そこに水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんを手伝っていた剣野カユラ(つるぎの         )さんが帰還。千桜さんも手伝うにはもう1セットPCが必要ですが、このタイミングでPCの差し入れを宅配便が持って来ました。 ということで、当日、ナギお嬢さまの同人誌はできあがったようです。
センターカラー「キャラクタイムズ
と思ったら「LINE」に週刊少年サンデーのアカウントが登場した告知でした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀軍(シルバーコア)』対『レジェンズ』〝はじめての班戦争〟―〝ナンパ合戦で勝負〟だ。対決をプレゼンテーションする鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセー。
明後日の校内でパーティーイベントに女の子を動員した方が勝ち。『銀軍(シルバーコア)』が負けた場合は今後入るポイントの70%を『レジェンズ』に渡す。『レジェンズ』が負けたら『銀軍(シルバーコア)』に1ポイント渡すだけでいい。
相手側に有利と思われる条件設定で交渉成立となりました。
翌朝、男子メンバー5人を招集して『予行演習を行い』4人を選び、予行演習も放送してPRすると告げる純一郎センセーでしたが、櫛名田萌美(くしなだ・もえみ)さんに、他の女子には事情を話していないし、もっと面白そうなこと言った と打ち明けます。
トップは七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんで、桃園マキナ(ももぞの        )さんを誘い、返り討ち。
不破定光(ふわ・さだみつ)くん、無響零子(むきょう・れいこ)さんを誘い、ロリコンと思われる。
遠野一樹(とおの・かずき)くんは姫神(ひめがみ)さんを誘い、『消去法だ。』と答えてひっぱたかれる。
荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんは、流れを変えようと天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生を誘いますが、『純一郎に声かけたいんだろ?』と言われ、BL耐性が無くて撃沈。
鳴沢省(なるさわ・しょう)くんが声をかけた千波花音(ちなみ・かなん)さんは〝待ってました〟とばかり鳴沢くんを連行していったのでした。そして、ネタバレしたので銀杏組(いちょうぐみ)+銀杏組R(リザーブ)に折檻された純一郎センセーでした。
で、メンバー発表。ただ連行された鳴沢くんを外し、直接参加すると思われていた純一郎センセーではなく、最後のメンバーは『『タイタンズ』の(とどろき)。』ザワザワする教室。
()()()()()()()()()()()。』と勝利を予告した純一郎センセーでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).246
体育館で桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに今後のシナリオを託し、劇は終了。
舞台袖で結崎香織(ゆうざき・かおり)さんは仕掛けるつもりでいましたがヴィンテージにさらわれてしまいました。
体育館を出た桂馬くん、天理さん、エリュシア・デ・ルート・イーマさんは、カウントダウンが早まっていることを確認し、ドクロウさんのところへ。今後の打ち合わせの後、『香織を助けに行く。』とエルシィさんに告げ、桂馬くん、天理さん、ドクロウさんの組み合わせで『おせっかい』をするようです。
特別読切「天使のはしご栗山ミヅキ(くりやま           )さん
写真部の無い中学校で一眼レフカメラを構える少年のお話でした。

今週の“読んでいないもの”は
超推脳 KEI」「名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー
マギ」「絶対可憐チルドレン」「BUYUDEN」「アラタカンガタリ 〜革神語〜」は休載でした。