週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年15号[3月27日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー扉絵「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).222
表紙は中川かのん(なかがわ              )さん。扉絵は桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
10年前の7月19日夜、駆け魂の結界で一旦排除されてしまった桂馬くん。
白鳥家頭首(とうしゅ)を連れた“ドクロウ”さんが到着。頭首に事情を説明している間に“ドクロウ”さんは結界に穴を開け、結界の中へ頭首に入ってもらいました。そして、駆け魂白鳥うらら(しらとり             )さんから出ていったのでした。
一応の〝うらら編〟完結。本編の再開は19号から。
まだ、後始末をしてからじゃないと現代には戻れないとして、遠足イベントを起こさないといけないわけで、現代に戻ったとしても うらら が転校生とかで登場したりとかするのでしょうか? 我ながら安直な予想ですね。
OVAマジカル☆スター かのん100%」発表 兼 告知マンガ
神のみぞ知るセカイ」スピンオフOVAのタイトルが発表されました。
アイドル中川かのん(なかがわ              )ちゃんが悪魔の仕業で小さくなってしまいました。小学校に行きながら、使い魔のエリュシア・デ・ルート・イーマさんに手伝ってもらい、悪魔を倒して、元の姿に戻りましょう!
岡田マネージャー(Character Voice(キャラクター ヴォイス)伊藤美紀(いとう・みき))さんは相談相手で、オリジナルキャラクターの こずえCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)洲崎綾(すざき・あや))さんも登場するようです。
マンガでは桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが最終コマのみ登場ですが、OVAでは登場しないかも?
告知マンガは16号にも掲載されるようです。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんと梅比良ブリサ(うめひら        )さん、黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんのガールズトークの行き着いた先は“部活動をしよう”という流れ。
センターカラー扉絵「絶対可憐チルドレン
蕾見管理官の昔話が遺言なのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
死中に活を求む第398話「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまはiPhoneを置いて旅に出ると綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんに宣言。鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんが道案内の申し出。
京都にすらたどり着かない予感?
西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは、橘ワタル(たちばな        )くんの呼び出しで退場。
センターカラー「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
最終2ページがカラー。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん) 柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長の、特別合宿参加メンバーと服と夕食をかけた、サバゲー部員によって占拠されている合宿所奪還ゲーム。
ゾンビ行為行為禁止ルールは生徒側には適用されないってことで、飛び出した鑑純音(かがみ・すずね)さんでしたが、サバゲー部員の唐辛子弾で肌色成分が多くなってしまいました。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは、さらなる策が発動。
BB弾を木刀でたたき落とす桃園マキナ(ももぞの        )さんに、壁を走る式島切子(しきしま・きりこ)さんに、二丁拳銃荒木光太郎(あらき・こうたろう)くん。
中央陣地の攻略に体育会系男子の土嚢ぶっ壊し突撃などありまして、増援に出払ったサバゲー部員の間隙を突き原稿のため合宿所に残っていた天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生が食堂の置いてあったフラッグを()っていまいます。理事長も合宿所の開放を認めて状況終了。
理事長と貴澄みもり(きちょう      )さんの意味ありげな会話によると、秋には柊学園(ひいらぎがくえん)本校に生徒と純一郎センセーが遊びに行くということですが…?
巻末グラビア 三吉彩花(みよし・あやか)さん

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション」「名探偵コナン
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」は休載でした。

雨上がりにコンビニエンスストアに行ったら「週刊少年サンデー」の在庫が無かったので、他の店まで買いに行ったのでした。