週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年41号[9月26日号]

特別定価 270円

表紙 乃木坂46のみなさん
アニメーション「マギ」のエンディングを担当だとか。そんな繋がりで表紙ということみたいです。
表紙裏「Dell Ultrabook
巻頭カラー「The labyrinth of magic MAGI マギ
銀の匙 Silver Spoon
エゾノー祭の準備で力尽きた八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くん。御影アキ(みかげ    )さんとのデートの約束は〝死亡フラグ〟だったのか? 次話へ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
思い立った時が一番の転機。376話「人生はどこからでもデビューできる」
扉絵は日比野文(ひびの・ふみ)さん。
文さんシャルナさんのコントに巻き込まれてしまった、災難な綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでした。
センターカラー扉絵「AKB48殺人事件」最終話

クライマックス。[[前田敦子]]([]まえだ・あつこ[])探偵により犯人が特定され、第4の犯行は防がれ、3週間後という終わり。誰が犯人という設定だったかは単行本をご覧ください。

電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)理事長室で柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長から“閉鎖している合宿所の掃除”というムチャぶりをされ〝業者を呼べよ〟と思う鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーでしたが、漫画図書室の蔵書の所有権を餌に出され、承諾するのでした。
2年3組を動員しますが、やる気のない七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんには、“理事長予算を使った焼肉パーティナイト”で引き留めます。でも、“イベント会場で友達とはぐれたBL女子みたいな顔をして”いる鑑純音(かがみ・すずね)さん。
掃除現場では窓ガラスが割れたり、モップが紛失したり、“図書ルーム”で蔵書の整理を始めた純一郎センセーは誰かに見られている感覚が?
終了後の“焼肉パーティナイト”後、大浴場で怪現象を目撃した女子チームが下着姿で飛び出して来ます。
純音さんは『オバケが出るから閉鎖になったって、』『そういうウワサがあったの。』との証言。式島さんに『オバケ苦手なんですか?』との言葉に動揺する純一郎センセー。
そこに登場した理事長から漫画コレクションの封印をチラつかされて葛藤の後『リアルバイ○だと思って』…『ゲ○ゲの鬼太郎は何度も読んだんだ。』と言い訳をしつつ純音さんの背中にくっついて進む純一郎センセーが大浴場で見たのは、入浴中の天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生でしたが、突如停電。
純音さんが肩に手を置いただけなのに悲鳴を上げた純一郎センセーが飛び込んだ先には『○金ウシジマくん、』『怖い…』とすすり泣く娘?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).201
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは「ドクロウ」さんの若返りがリセットされたことから、帆船あかね丸の隠し部屋にあった謎の機械は“時間渡航機(じかんとこうき)”と決めつけて球をセットしましたが、作動せず。 「ドクロウ」の若返りが再開されたので、またもや「ドクロウ」さんの唇を奪う桂馬くん。『まほうのキスですね―』とお気楽なエリュシア・デ・ルート・イーマさん。
「ドクロウ」さんを桂木家に連れて帰ることを決め、移動中のエルシィさんとの会話からドクロウ・スカール前室長=本人との推測をする桂馬くん
ヴィンテージもやって来た? 次話へ。
小悪魔王伝 戦コレ!
〝完〟
鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)
西森博之先生は描きたいこと描いたので〝最終回!!〟みたいな感じ?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション」「小悪魔王伝 戦コレ!
アナグルモール」「BE BLUES! 〜青になれ〜」は休載でした。